再び密談!?

今日は、大阪で障害者支援を行っているNPO法人み・らいずの河内代表と同じく大阪で起業家支援を行っているNPO法人Jaeeの山中代表とで、難波で飲み会。山中代表は遅れての参加ということで、なぜか河内代表と一緒にプロレスを見に行く。私は、格闘技には全く関心がなく、いままでテレビでも、ましてや生でプロレスを見たことがなかったのだが、河内代表がチケットを貰ったらしく、プロレス初体験ということになった。場所は大阪府立体育館。周辺にはダフ屋もいて、それなりに盛況のようだ。私たちははじめから感染していたので、決してテレビには映ることのないであろう若手の選手たちの前座の試合を見ながら、NPO談義に花を咲かせた。その後、近くの居酒屋へ行き、久しぶりに酒を飲む。
それから、山中代表が大阪に到着したということで、山中代表の行きつけのバーへ。なかなか落ち着いた雰囲気のバーで、ゆっくりとしながら、色々と話をする。山中代表も、河内代表も私とほぼ同年代で、且つ、学生と一緒に仕事をしているというところも共通していて、色々と盛り上がった。ちなみに、その後、私は終電に乗れず、タクシーで帰宅することとなった。(のじま)