決断の季節

当会は巷の年度と異なり、10月末日に年度末を迎え、11月1日から新年度となります。
それに伴い、理事等役員や事業部代表等も世代交代をします。理事等役員は理事選考委員会が、事業部役員については既存の事業部メンバーが今後活躍を期待するボランティアに打診したり、全ボランティアからの推薦や立候補によって新しく組織を支えるメンバーが決まります。
役職に就くことで負わなければいけない責任や業務は当然増えますが、それを経て得ることのできるすべての経験やスキルや時間を共にしたメンバーは、BHを卒業した後もずっと、自分自身をかたちづくり、支えてくれるんだろうと思っています。
同時に、えいっと決断したメンバーをきちんと支えるだけのプラットフォームを提供し続けたいと再認識した日でした。