おでんの季節

大根だけ残ったおでんの写真

今日は、朝から甲子園浜にてサタデープロジェクトが行われ、事務所では不登校の子どもへの訪問学習支援活動HEPのケース検討会が行われた。私は、年度末ということもあり、ひたすら決算作業。会計王という会計ソフトとずっとにらめっこの状態が続く。
明日は、マレーシアワークキャンプの報告会があり、11月はじめてキャンプ〜怪盗ガリーと科学の館〜の保護者説明会が予定されている。そんなわけで、今日は事務所の中も、事務所の外も、慌ただしい一日である。
そんななか、今日はあまりに寒いので、おでんでもしようということになり、急遽、事務所でおでんが作られる。会費300円のおでんパーティー。なかなか、いい感じの雰囲気だった。
その様子を写真に撮ってブログに載せようと思っていたのだが、おでんができあがるとそんなことを忘れて、ひたすら食べてしまい、結局、上の写真は最後まで残った大根だけの写真になってしまった。
当会にとっては慌ただしい年度末の一日だが、一つの鍋を囲むと、なんだかみんなゆったりとした気分に包まれた。(のじま)