BH祭り

今日は、昼から学生数名と共に式場の下見兼ランチに行く。彼らといろいろ話している内に、式当日は本当に楽しくなりそうな気がしてきた。それと同時に、そのノリの良さに予期せぬ事態にならないかという良い意味?での不安もちょっぴり抱いたこの日曜の昼下がり。
そして夜には、町に待った「BH祭り」が開催。この夏のイベントに対する慰労及びスタッフ間の親睦を目的とした同企画。70名近くの学生が駅より店へ列になって向かう光景は、かなり異様なものだった。一部の者の表情からは期待と共に、一抹の不安の色も伺えた。恐らくBH呑み会の歴史をよく知るものだろう。彼らの不安をよそに、踊ったり、歌ったり、話したり、呑んだりと、終始会は楽しくそして安全に進んだ。途中、私の結婚を祝って「乾杯」を斉唱してくれるなど、サプライズ企画もあり、個人的にもとても楽しく恥ずかしく感動的なひとときを過ごすことができた。ちょっと調子が悪く、「呑み」には全力を注ぐことができなかったが、次回に再起をはかりたい。そして末筆になるが、あれほどの会を開いてくれたスタッフの皆に感謝したい。本当にお疲れさま。(よりお)