研修2日目

brainhumanity2005-09-24

研修前日の遅くまでの作業に続き、昨夜も深夜1時半まで会議が続く。コアのスタッフは3時半まで起きていたと聞く。すでに顔には疲労の色が、、。かなり心配である。
研修については、朝から野外でのワークが始まる。ヒューマンノットやネームトスなど、体を使ったユニークなプログラムに参加者も楽しんで取り組んでいる様子。また秋の山は本当にいるだけで心が洗われるようである。午後からは、不登校の現状について、ロールプレイやシェアリング、講師の話などによって学んだ。昨日の関わりのワークから、より現場の具体的な話に入り、参加者もよりイメージがしやすくなったのではないかと思う。
今夜も深夜まで会議が続いた。残るはあと1日。がんばれスタッフ達。そして、待望の8期生の誕生まであとわずか。(よりお)