理事長椅子到着!!

理事長の風格漂う椅子

先日、三宮の東急ハンズで衝動買いした執務用の椅子が今日、到着した。定価25000円の品が、展示品限りと言うことで、20000円で売っていたのだ。かねてより、隣の北村事務局長が豪華な椅子に座っていて、私は数千円の壊れかけの椅子に座っていたので、思い切って衝動買いした。(もちろんポケットマネーである。)
 今日、到着した椅子は、背の部分が長く、リクライニングにしても、頭の部分が支えられる優れもので、且つ、理事長の椅子にふさわしい風格がある。もっとも、私の机の周りは書類が散乱し、散らかり放題であるので、椅子の風格だけが浮いているのも事実ではあるが・・・。いままでは、かなり座りづらい椅子だったので、すぐに疲れていたが、これからは長時間の姿勢にも耐えられそうだ。これで業務効率が格段に上昇することを密かに期待している。(のじま)