『ゆうゆうにしきた』オープン!!

brainhumanity2005-07-01

『ゆうゆう広場』とは?
若者が学校帰りなどに気軽に立ち寄り、おしゃべりなどを楽しむ「たまり場」活動をベースに、音楽やスポーツといった「サークル」活動や、「ボランティア」活動など、「自分がやりたいこと」に、「思い切り、のびのび」と取り組むことのできる場所です。現在県内に20〜30ほどの広場があります。(兵庫県及び財団法人兵庫県青少年本部が主体)
→詳しくはこちら【http://www.seishonen.or.jp/yuyu/y-index.html

 さて当会でも、本日より若者の居場所『ゆうゆうにしきた』(対象:中高校生)をオープン。勉強をしたり、マンガを読んだり、ゲームをしたりと子供たちがリラックスできる空間を創っていきたいと思っています。ぜひ皆さんのご来場をお待ちしています。今までイベントのみだったのが、今後は日常的に子供たちとふれあえるとあって、スタッフ一同とてもワクワクしています。これで事務所の雰囲気も変わるハズ。(よりお)