遥か

昨日に引き続き、今日も丸本レクリエーション事業部代表などボランティア3人を連れて、チャレンジキャンプのお手伝いに行ってきました。企画の撤収などをお手伝いし、キャンプメンバーは定刻より少し早く宝塚に到着。無事解散しました。今回のチャレンジキャンプは、子どもたちに大きなケガもなく、無事に終了しました。しかしながら、キャンプ運営の面においては、企画の撤収のやり方や本部からの連絡系統などにおいて、まだまだ改善しなければならない点がいくつか見受けられました。完璧なキャンプはすることは本当に難しいことだと思います。しかし、私たちは子どもたちを預かる団体として、そんな遥かな目標をずっと追いかけていきたい。そう思っています。(たなか)