はばたけキャンプ3日目

 今日も関西学院千刈キャンプから書き込んでいます。今日は、はばたけ千刈夏キャンプの3日目です。朝、昼と子どもたちは場内の環境をめいっぱい使って、思い思いに楽しんでいます。ざりがに釣りをする子ども。焼き板作りに挑戦する子ども。いろんな体験が行われています。 お昼ご飯は、子どもたちの手作りのカレー。自分たちで食材を切り、薪で火をおこし、調理しています。夕飯も肉じゃがやみそ汁などを子どもたち自身が作りました。心なしか、初日と比べてたくましくなってきているようにも思います。 夜は、みんなでキャンプファイアーを楽しみました。明日が最終日です。みんなが無事に、そして思い出深い体験ができればとスタッフ一同がんばっています。(のじま)