台風6号襲来!!

 台風の影響で、午前は豪雨。神戸沿岸付近では風速30mを記録した。20mで既に人が前に進めない程というから、それは凄いもんだったらしい。 そんな嵐の中、風に舞ってか否かか、私がコーディネーターを勤める家庭教師センターには朗報が。一昨日から始まった「キッズサポーター」に早速2件問合せがあった。運営スタッフがこの数ヶ月試行錯誤し生み出した期待の新サービスだ。この「キッズS」は簡単に言えば、従来の家庭教師紹介サービスの「家庭保育」版。普段キャンプやデイイベントで顔馴染みのBHリーダーが家庭に行き、両親がいない間、子供達と遊びながら一緒にお留守番するもの。こうしたご家庭のニーズに合った新サービスを、今後も提供し続けて行ければと思う。 今日はあまり事務所にいなかったので以上で。(よりお)