キャンプの説明会

 ちなみに、昨日から当会では2本のキャンプが行われている。一つ目は「3月はじめてのキャンプ」。もうひとつは「ココロキャンプ〓伸びゆくココロ〓」。私が知る範囲では、当会の歴史上、同じ日程でキャンプが同時に複数行われるのは極めて珍しいことだと思う。私も昨日、それぞれのキャンプを見学に行こうと思ったのだが、あまりの疲労感で、断念した。 で、今日は3月末に行われる「千刈キャンプだよ全員集合」の保護者説明会。保護者説明会は、スタッフが直接保護者の方々と顔をあわせる数少ない機会であり、はじめてのスタッフなどは緊張の面持ちである。こうした緊張感が、それぞれの自覚や業務の品質を高めていくのだと思う。(のじま)