ひさびさに休日気分で

 このところ研修続きで、事務局やら講師やらいろいろと連投していたので、今日は久々の休日気分。もっとも、休日といっても、たまりにたまった洗濯物を洗濯し、コインランドリーで乾燥し・・・。 夜には、東京のNPO法人etic.の鈴木事務局長とスタッフの加藤君が当会の事務局に来訪。大阪出張の機会を利用して、立ち寄ってくださった。etic.は、私とほぼ同年代のスタッフが多く、業務内容も学生の起業支援ということで、かなり親しくさせてもらっている。 鈴木事務局長と食事をすることになっていたのだが、西宮を神戸だと誤解しており、あまりに阪神間の地理的な知識が欠落していたため、私の車で神戸、六甲山などを案内する。 私もひさしぶりに六甲山からの夜景を見たが、やっぱり神戸っていいなーと再確認した。(のじま)