テレビ番組の収録にて

 監査も終わり、一段落する暇もなく、今日はテレビ大阪にて、番組の収録。先日も紹介した「ボランティア21」という番組の収録である。ちなみに、テレビのまともなスタジオで収録するのは全くのはじめてで、私も若干、緊張する。 スタジオに入れば、よくワイドショーでいそうなおばちゃん達がギャラリーでいたり、セットも思った以上にきっちりとできていたり、顔に化粧されたり、一層、緊張の度合いは高まる。 まあ、でも収録自体はなかなかスムーズに進んだ。一部、司会者の男性と意見を異にする事があって、ちょっぴり議論になったりしたのだが、おそらくその部分は放映ではカットされるだろう。(そう信じる。)(のじま)