逃げるは終わり、終わりは始まり

明日より、私が派遣スタッフとして「はじめてのキャンプ〓生きるチカラ〓」に同行するため、この「今日の事務局」とも今日でお別れとなりました。キャンプを明日に控え、事務所はそのキャンプの準備物が整然と並んでいます。私は、キャンプ前日の事務所を見るのが大好きです。何も物言わずに静かに並んでいる準備物たちを見ていると、スタッフたちがその準備物に込めた熱い思いがひしひしと伝わってくるからです。それはまるで、これからの運転を前に静かにじっと待っている、蒸気機関車のような荘厳さと雄大さを兼ね備えています。いよいよ明日から始まります。お天気だけが心配ですが、がんばってきます。今日まで、私の「今日の事務局」にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。何とか、無事すべてしりとりでつなげることができてほっとしています。9日の早朝には能島理事長も帰国予定です。また今後の「今日の事務局」にご期待ください。(たなか)