原稿に追われている!!

 実はいま、目に見えぬ重圧のなか、日々を過ごしている。そう、あるワークキャンプの報告書担当者から、感想文の提出を強く求められているのである。たしかに、ワークキャンプ自体は、この3月に行われたもので、いままで原稿を出さなかった私が悪かったのだが・・・。 というわけで、しぶしぶ原稿を書き出すのだが、何行か書いては消し、書いては消しの連続で、なかなか書けない。書きたいことや書くべきことは山のようにあるのだが、逆にそれがありすぎて、私のつたない文章力では、それらを表現することが極めて困難であり、私が書こうとしているものと、実際に書いている文章とのギャップが激しく、なにを書いても満足できないのだ。 しかし、プレッシャーは続くばかりで、夜更けになって、かなり妥協をしながらなんとか完成。担当者にメールで送る。送ったあとも、なんだかしっくりこないまま、一日は終わりを告げる。(のじま)