アメリカチーム帰国

 皆様お久しぶりです。近藤です。本日、高校生USAワークキャンプinサンタフェチーム13名とともに、無事帰国いたしました。 2週間に及ぶ海外プロジェクトしかもアメリカ、全泊ホームステイ、現地NPOとの協働作業は、当会にとって初めてづくしの試みであるだけでなく、私個人にとっても初めての本部派遣=現場。緊張づくしでしたが大きな事故もなく財物の紛失もなく、7日間のハビタット家屋建築ボランティア及び現地高校生との交流活動を終えることができました。 往復計6回のフライト、時差16時間は私の体には応えましたが、高校生達は元気いっぱい。帰りたくないと涙したり、空港でいつまでも別れを惜しんだり、このプロジェクトをやってよかったと、心から感じることができました。願わくは彼らがこの夏の体験を、より有意義なものとして消化できますように。ご支援ご協力くださった皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。公開報告会は10月です。ご期待下さい。(近藤)