能島はお休みです

 先週から体調がすぐれず、全身の倦怠感や疲労感が強く、しかも土日はずっと炎天下にさらされ、基本的にタフであろうと思われていた私の身体も、ちょっぴりやばくなりました。 ついては本日は24時間の休暇です。お昼過ぎまで爆睡したのち、午後の日差しにあたりながらしばしのまどろみ。その後、部屋中に散乱した衣類をかき集め、洗濯機へ投入。洗濯機はいっきにその容量がいっぱいになりながらも、けなげにうなり声をあげながら必死に動いている。その間、近所の薬局で買ってきたクイックルワイパーウェットと掃除機を酷使して、部屋のお掃除。それにしても、B型の私はちょっとずつ片づけるとか、ちょっとずつ洗濯するとか、ちょっとずつ掃除するとかいう作業は不可能に近く、ある臨界点に達するまでは放置状態。臨界点を超した時点で、一気に処理する性質を持っており、こんな事態に陥ったのである。 まあ、部屋もきれいになったし、洗濯もできたし、明日からは元気にお仕事復帰である。(のじま)