鳥取出張です

 3月に入ってから、淡路島、東京と出張が毎週のように続いていて、今週もまた鳥取に出張です。今日は、当会の永瀬、吉田両常務理事と 去年の夏から交流のある鳥取県NPO岩見自然学校の紹介で、鳥取県の県民フォーラムへパネリストとしてお呼びがかかりました。当会の活動を紹介しながら、市民活動のあり方について、かなり深い議論を行いました。 その後、主催者の皆さんと一緒に打ち上げを行いました。そこでも広島NPOセンターの中村事務局長や岩見自然学校の方々などと熱いトークができました。鳥取大学の学生などもいて、鳥取のポテンシャルを感じることができました。 今日は吉田常務理事と鳥取で一泊し、私はまた明日、大阪府の仕事があるので、朝に大阪に戻ります。(のじま)