昨日までは、、、

とても私事ですが、昨日まで富士登山キャンプに行っていました!!

初めての登山でワクワクと不安でいっぱいでしたが、個人的には無事に登山を終えて帰ってこれたことが何よりも嬉しかったことです。

登山、、、それも日本一の山、、、私からするとなかなか挑戦しようとは思わない壁です、、、

大学生ですらなかなか挑戦しようとは思わないこの壁に今回のキャンプに参加してくださった子どもたちにとても感謝しています。

小さい体でも一歩づつ懸命に登る姿から私自身も元気をもらいもっと頑張ろうと思うことができました。

また、今回のキャンプが子どもたちにとって今後何かに挑戦しようと思うきかっけになることを願っています。

また、
夏休みがもうすぐ終わろうとしているが、まだ日はある、、

自分も子どもたちからもらった元気で何かに挑戦したいと思います。

いろいろ案を考えていますが、皆さんも何か案があればぜひ教えてくださいね!!

それではさようなら!!!!

西岡