貧困ラーメン

懐かしいものをコンビニで見つけたので紹介します。

コンビニで売っている、通称「貧困ラーメン」です!

こちら、こう見えてラーメンです。
しかしラーメンといっても汁はないので、お金がなかった学生時代は、こいつを大量の水で流し込んで腹をごまかしたものでした。
少しお金に余裕があるときは、1Lのカルピスで流し込んでいました。

これのどこが貧困かというと、この素晴らしすぎるコストパフォーマンスゆえ!
100円で4個入り。つまり1ラーメン25円、1ラーメン25円。これは安い。

しかし改めて食べてみたところ、この貧困もといコストパフォーマンス○ラーメンは「汁なしラーメン」というより「あんなし塩かけ皿うどん」ですね!
是非皆さんもお金のないときには頼ってみましょう。
(かなり塩っ辛いので、水分は必須ですよ!下手したら喉にきます。僕が給湯室でむせていたら、優しく背中をさすってください)

以上!

(遼)