宝くじあたりました!!

宝くじあたりました。
先日、大学院の講義が終わって、大阪駅前ビルのコンビニで買い物をしていると、その前で「まもなく発売終了です!」と一人一人の通行人に必死に購入を訴えかける売り子さんがいました。
私は宝くじを買ったことがないのですが、宝くじ売り場の人が客引きのように購入を訴えかけるのを見たことがなかったので、興味本位で3枚だけ購入しました。

1等前後賞あわせて7億円が当たるそうです。

生まれて初めて宝くじを買ってわかったことは、すこしだけハッピーな気持ちになれるということでした。7億円があたったら、なにに使おうか。そんなことを夢想していると、ちょっぴり楽しい気分になります。
なんとなく、宝くじは夢を買っているといっている人の気持ちがわかりました。

そして、今日は当選番号の発表日でした。

わくわくしながら番号を確認すると、なんと当たっているではありませんか。
4等4000円。
3枚で900円の投資で、4000円の回収。しかも、ちょっぴり空想に浸れる特典付き。

おそらくもう宝くじを買うことはないでしょうが、悪くないかもしれません。
本気で一攫千金を目指す方にはオススメしませんが。(のじま)