世代

4月になり、北村職員が退職し、新しい職員2名が着任した。2人とも私より年下である。とここで、気づいたことがある。北村職員の退職により、能島理事長を除くと私が最年長になってしましったのだ。
今までは北村職員がいたので、私も安心してWANDSの歌を口ずさんだり、セイウンスカイの話をしたりできたが、これからはそんな話をしても誰も反応しないのである。まさか、職員間にジェネレーションギャップが発生しようとは思っていなかった。ちなみに、福井職員とはちょうど一回りも違うのである。

しかも、みなさんもご存じのとおり、能島理事長はまったくテレビを見ないため、芸能関連にはまったく知識がない。そんな事務所内で、私はどうやって自分というキャラを出していけばいいのか。
そんなことを悩む4月です。