今年もよろしくお願いします

当会では先週末にスキーキャンプが行われましたが、事務局は本日から営業です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
毎年年始には今年の目標を書いています。去年のものが達成できているか確認しましたが、達成確実と思われていた年間読書100冊が見積もりミスで99冊に終わるなど、悲惨な状態でした。特に旅行系はまったく達成されておらず、やはり先々に予定は埋めていかないとと反省です。そんな中でも、遠く東京に住む自分の両親に、毎週末Skypeで子どもの顔を見せるといったものや、子どもへの読み聞かせ目標といったような継続目標も1年間続けられたのはよかったなと思います。実はプロ野球を語る会開催も目標に入れていて、それも叶ったのは大きいことでした!
前職の先輩に「社会人には学校のように卒業という区切りはないから、自分で目標を設定して期限を設けていくことが大事」と言われたことが今でも脳に鮮明に残っています。長期プランではないですが、こうやって年始に目標を立てておく(ほぼくだらないことですが)ことは、仕事で成果が出せるように、なんとなく過ぎ去ってしまう毎日にしてしまわないように、自戒を込めて行うものなのかもしれません。

2013年もどうぞよろしくお願いします。(鶴巻)