ロング職員会議

BrainHumanityの年度は毎年11月1日にはじまり、翌10月31日に終わります。というわけで夏休みが終わると一気に年度末のモードに入っていきます。
今日も来年度の職員の体制を考えるため、ロング職員会議が行われました。といっても本部の専従職員は4名(うち1名は株式会社YEVISに出向中)、契約職員2名という体制なので、少人数な会議です。ただ、電話などで邪魔が入らないように事務所から離れて会議をしようといつもお世話になっている西宮市市民交流センターの茶室を使用させていただきました。たった6畳の小さな和室ですが、こじんまりとして、濃密な話し合いができました。
その会議では職員と学生達との関わりについても話題となり、会議のあとは急遽、能島家にて学生との懇親会が開かれることになりました。20名以上の学生が我が家に押しかけてきて、かなりぎゅうぎゅう詰めでしたが、能島家自慢の素麺をご賞味いただきました。(のじま)