フレッシャーズキャンプ

先週末は、新入生対象キャンプが行われました。これは毎年新入生が当会の活動を知り、新しい出会いを広げるために企画しているものです。今年も約100名の新入生が参加してくれました。
メンターとなる先輩ボランティアと班を構成し、料理対決などで盛り上がります。夜にはカウンシルファイヤーという火を囲んでゆっくりと自分の話を語るような企画もあり、楽しんだり真面目に語ったりとメリハリをつけながら新入生と関わりました。
当会に関わるも関わらないも本人が決めるもの。しかし、大学生活の最初にどんな人と出会うか、それが大学生活の過ごし方を方向づける意味でもとても大切なのではないかと私たちは考えています。このキャンプを通じて、それぞれがこれからの大学生活について考え、行動に移してくれたら、このキャンプを準備した人材担当の理事役員、そして参加した先輩ボランティア一同とても嬉しく思います。これからの彼らの大学生活が実り多きものになるよう願っています。(鶴巻)

普段の事務所では見ることのない表情です。本当にいい1枚です。