5月は鬼門?

ゴールデンウィークが明けました。心機一転、5月攻勢といきたいところですが、ゴールデンウィーク初日の潮干狩りが終わってから、謎の高熱にうなされ、検査の結果、細菌に感染していることが判明、その結果、右目が異常に腫れて、ほぼゲゲゲの鬼太郎状態で勤務している私です。

そういえば、去年もちょうどゴールデンウィーク明けに入院が決定し、5月いっぱいを病室で過ごすという事態になりました。もしかしたら、私にとって5月は鬼門なのかもしれません。

30歳を過ぎて、急に体が弱くなったと感じる今日この頃です。友人には何かスポーツを始めれば?と言われました。何か気軽にできるスポーツがあれば教えてください。ただし、あまりしんどくないのが希望です。(たなか)