常務会

毎週木曜日の「今日の事務局」を担当しているにも関わらず、常務会の話題がまったくないというのはおかしなことだということで、今日は常務会の話です。


木曜日は、1週間の中で最も事務所の人口密度の高い日です。それは、19時から常務会が行われるから。常務会は、当会の常務理事や執行役員、各事業部局の責任者が集まり、どんなイベントを実施していくのか等比較的日常的な議題を話し合う会議で、当会の中でも重要な会議の1つです。


今日の常務会は、いつも通り19時から始まり、終わったのは23時。日を超えることもあるこの会議ですが、もちろん時間をかけたからといって、いい議論ができるというものではありません。ただ、少なくとも自分たちのことを自分たちで納得できるまで話し合って決めようという思いが、長い会議を生んでいるのだと思います。


ちなみに、現在の当会の役員メンバーについては、こちらをご覧ください。