風邪で寝込んでいます

日曜日は私が常務理事を務めているNPO法人edgeが主催する社会起業家を目指す若者のためのビジネスプランコンペedge2012が開催されました。私はコンペでは裏方仕事に徹していたわけですが、その途中からなんだか熱っぽく、風邪かなと思っていました。その後、打ち上げや二次会に参加し、二次会終了時点では風邪がほぼ確信に変わりました。
私は毎週月・火は東京出張なのですが、日曜日の深夜に中止を決定し、家で寝込んでいました。家で寝込んでいても助かるのは数々のデリバリーサービスです。いまでは家にいてもお弁当などをネットから注文することが可能です。(風邪でなくてもお休みのときは家から一歩も出ずに、デリバリーで生活していますが…)そういうわけで月曜日から火曜日までゆっくりと家で寝ていると、火曜日あたりにはなんとか回復してきました。
やはり大事なのは、風邪の引き始めからの徹底的な物量作戦ですね。日曜の夜にコンビニでドリンク剤や錠剤などを大量購入し、風邪薬とビタミンCを十分に摂取して、電気毛布に使用してベッドにこもっていたら、一日くらいで回復できました。というわけで、今日は風邪ではありますが、それなりに回復しつつあります。(のじま)