職員忘年会

月曜日担当の鶴巻です。


先週の金曜日は職員忘年会が催されました。
テーマは「職員の結束を固める」でありました。

今回の行き先は篠山市
事務所から車で出発すれば当然北の宝塚方面に向かうものですが、我らが理事長は西の神戸で会議中。

「私を神戸で拾って篠山に向かいましょう。」

その発言に、他全職員は「面倒くさい。事務所に帰ってこい。」と思いました。心で思うどころか、口々にみな発言。

いや、でもこれは結束を高めるチャンスです!

一路理事長のために神戸へ。

車内では、酔いがひどいためこの真冬の中窓を開けっ放しにする職員や、花束を持った人をプリティーウーマンに出てくる人という時代錯誤の例えをする職員がいて、結束を固めるどころかもう崩壊寸前。

さらに「やっぱり迎えにいくの面倒くさいから六甲山から篠山に向かおう。」という違う意味での固い結束をしかけ、現地集合になる結末まで迫るも、なんとか全員合流。

篠山行きの車内では、理事長の横幅のせいで職員同士超密着。結束が固まります。


到着したボタン鍋のお店はなんと安政2年創業の超老舗→http://www.city.sasayama.lg.jp/hotel/ike.html
皆で最高の鍋をつつき無事結束を固めたのでありました。いや〜それにしても最高においしいボタン鍋でした。
ボタン鍋とはイノシシ肉のお鍋です。なんと20分も煮込まないとお肉が食べられません。

職員の結束は固まったのでしょうか。
学生のいい手本となるためにも、職員たちもいいチーム状態を作っていきたいものです。