まさかの出来事

 本日はまだマレーシアに出張中の北村です。ですので、翌日3日の帰国後に書かせてもらっています。今回も37名の中高生、7名のスタッフ全員が無事に帰ってくることができました。
 ただし、既に別ブログでご報告させていただいる通り、コタキナバル空港発の飛行機が欠便、次のクアラルンプール空港発の飛行機が大幅な遅延となり、帰国が半日も遅れてしまうこととなりました。搭乗口で帰れない事実を知った私たちは、空港内をさまよいながら、航空会社の用意した郊外のホテルで仮眠をとることになりました。仕方がない事情ながら、7日間の行程を経て疲れている身としてはなかなか辛いものがありました。でも、これも参加した方々の忘れもしないよき思い出になっておればと願うばかりです。
 何よりも緊急時に空港の受付スタッフと話す時、思うように言葉が通じなかったのが個人的にはショックでした。現役から10年経った身としては上出来だったかもしれませんが、、。半日休み、また明日から仕事を頑張ります。(きたむら)