西宮市民になることを決めた日

こんにちは。事務局の若松です。

いきなり私事ですが、3月から西宮市民になります(どうでもいいことですが・笑)。

私は、高校時代は宝塚市逆瀬川駅周辺に住んでいました。

出身である宝塚西高校では、毎年この時期には山をクロスカントリーのように走る大会がありました。

文化系(吹奏楽部)の私にとっては、すぐにわき腹が痛くなり、追い抜かれていく始末。

でも今住んでいる大阪市内と比べると、緑豊かな環境で、恵まれていたんだなと気付かされます。

当法人にも後輩の学生が何人かいて、不思議な感覚ですが嬉しい限りです。


さて、今度からお隣、西宮市で仕事、生活します。

海あり、山あり、お酒あり。

どんな街なのか、どんな人たちがいるのか、今から楽しみです。

先輩西宮市民の皆さん、いろいろと教えていただけたらと思います。

(わかまつ)