六甲山を臨む

brainhumanity2010-01-18

プライベートでの私の趣味はハイキングです。

特に、阪急芦屋川駅からロックガーデンから六甲山をのぼり、有馬に降りるルートが好きです。

そしてお決まりのコースは、崖をのぼり、風吹岩で昼食、頂上でコーヒーを飲み、有馬で温泉(足湯)とビール。



先週14日(木)、新事業の準備で、

阪神南県民局芦屋保健福祉事務所に行ってきました。

職員の方々にとても丁寧に対応していただき、気分よく事務所への道を歩いていました。

気分も天気もよく、少し散策しながら帰ろうと思い、

最寄駅のJRや阪神よりは少し距離があるのですが、阪急芦屋川駅まで歩きました。



有馬でのビールを想像し、思わずいつものコースに進みそうになりながら、事務所への道を帰りました(たぶん)。

※写真は4年くらい前にNPO法人み・らいずの学生たちにおじさんの趣味を教えるために行った(強引?)ときの風吹岩での写真です。

ぜひBHの学生たちも連れて行きたいと思っています。

(わかまつ)