イブの職員ミーティング

12月24日クリスマスイブの今日、BHの職員全員が集まりました。
と書くと、何か教会にでも行ったように思われるかもしれませんが、
今日はお昼過ぎから、職員全員で昼食を取りながら、
2009年の職員体制について、話し合いを行いました。


BHでは、学生ボランティアの様々な活動を、
職員が分担して、管理指導にあたっています。
今日は2009年度の職員分担を話し合いました。


当会では、基本的に職員といえども、個人でする仕事が多く、
あまり職員で集まって何かするということはないのですが、
いざ集まってみると、他の職員がどんなことを思っているのかなどを知ることができ、
非常に充実した2時間ほどのミーティングになりました。


これからは月に1度くらいは、このような場を設けた方がいいのかもしれませんね。(たなか)