一人大掃除から学ぶ

こんにちは。事務局の若松です。

年末といえば大掃除。

当法人でも今週土曜日26日に実施されます。

その日はあいにく参加できないため、本日「一人大掃除」を実施しました。

といっても、自身の机を掃除するだけなのですが。

今年度、担当した総合事業局関連の書類を見ながら、一つ一つを振り返っているとかなり時間が過ぎてしまいました。

同時に、記録に残すということの大切さとその使い方について考えさせられる機会となりました。

半分ほどになった資料を見て、日々不要な情報の選別をしたいということ。

デジタルとアナログの情報を使い分けたいなということ。

来年は、時間を大切にできる仕事にしたいと思います。

(わかまつ)