ボランティアが600人を超えました

つい先日、私たちの団体で活動するボランティアの数が600人を超えました。今年4月から実際に活動を行っているボランティアの数です。自分の団体のことながら、この人数に非常に驚いています。
ちなみに当会のボランティアのほとんどが大学生、高校生で占められています。600人達成記念ということで現在の当会ボランティアの統計を少しだけご紹介したいと思います。


■学校別人数トップ10

ちなみに全体では約70校ほどの大学、高校の学生、生徒がボランティアとして活動しています。


■男女比!!

  • 男性 167人(28%)
  • 女性 433人(72%)

そうなんです。当会の男女比は3:7で圧倒的に女性が多数を占めています。男たちは大勢の女性のなかでひっそりと活動しています。(のじま)