ヘルパーになるべく_その2

阪上です。

先週から2級ホームヘルパーの実技スクーリングに通っており、今日は3回目。

普段の業務がありながら、週2回も9時〜17時まで講義を受けて実技も練習するのはなかなか大変です。

しかも、同じ教室のメンバーは、僕をいれてわずが7名。

なので、気を抜く時間もなく、密度の濃い実技練習ができます。

逆に、7名しかいないので、他のみなさんとコミュニケーションが非常にしやすく、お互いに疑問があれば聞きあえる関係が徐々に出来つつあります。

スクーリングの内容は、シーツの角をどれだけ美しく仕上げるかなど、あまり施設以外では使いにくいのでは、と思う内容もありますが、将来必要になるかもしれませんので、綺麗にできるまではがんばって反復練習をしたいと思います。(さかがみ)