風邪引きました

さかがみです。

 風邪を引いてしまいました。
 先週土曜、当会の日帰りイベント「サタデープロジェクト」に参加し、久々に小学校低学年の子ども達と今津駅から浜までいってバーベキューをし、さらには日曜日に実家でバーベキューをするということなので人員として参加したのはよいものの、年に合わないことをしてしまったようです。。。
土曜日、26才にしてこどもたちとだるまさんが転んだやら、けいどろやらをした上、とてもお天気がよかったので真っ黒に日焼けし、それに追い打ちをかけるように日曜日にバーベキュー火付け要員としてひたすら火を守っていたら炭で真っ黒になり、、、ということで、相当身体に負荷がかかった模様。

 月曜日の朝から不調だったのですが、月曜の夜から本格的に風邪の症状が。

 新型インフルエンザが話題にあがっているこの時期にこんなことになり、周囲が私に対して警戒を高めています。

 ということなので、今日は終日マスク着用で過ごしました。

 暑いような、寒いような今の時期、風邪にかかりやすいようです。

 みなさんも充分ご注意ください。(さかがみ)