all the day 事務!

こんにちわ。
阪上です。

 今日は一日書類チェックで終わりました。

 事務局職員として採用されたものの、さすがに一日書類に囲まれて過ごすと、お外に出たくなります。

 ですので、17時ぐらいになって、「今日はまだまだ終わりそうにないな〜」とあきらめると、家で待ってる相方には悪いですが、コンビニまで走ってパンなんか買いに行きます。

 メイン目的は空腹改善ですが、気分転換にもなっています。

 ブレーンヒューマニティーでも、4月からスタートする事業がたくさんあります。
 特に通年でやっている事業は今が正念場です。

 ですので、学生達は朝から晩(夜中?)まで書類作成や準備を一所懸命やっているところであります。その産物であるチラシや書類を、職員は冷静に意見を付け、時に突き返すまでするのです。

 彼らを見ていると、昔の悪戦苦闘している自分を見ているようで、未だほほえましいというよりも心痛める情景なのですが、私がいいかげんであるほうが、結果的には学生に迷惑をかけることになるので、心を鬼にしようと日夜がんばっています。。。(さかがみ)