クリスマスイヴですが・・・

今日はクリスマスイヴ。
一応、私はキリスト教徒なので、
本来であれば教会へ行き、礼拝を守るべきなのですが、
先日からずっと続いていた申請書の締切が、
今日で最後の最後まで書類の修正にかかりっきりでした。


そのため、教会の礼拝にも間に合わず、
あえなく断念。


夜から友人たちとささやかなクリスマスのお祝いとして、
エジプト料理を食べに行きました。
なぜ?クリスマスにエジプト料理なのか、
不思議ではありますが、毎年、教会の礼拝に出席してから
あまりクリスマスには賑わわないであろう国のレストランに
行くことが恒例化しており、
今年はたまたまエジプト料理だったわけです。
ちなみに去年はギリシャ、その前はトルコ、その前はメキシコ、
その前はタイだったと思います。


今年ももう終わりに近づきました。


BrainHumanityも26日に大掃除をして、
今年度の業務を終了します。
もっとも、新年にスキーツアーがあるので、
その準備のためにスタッフは事務所にこもっていると
思いますが・・・。(のじま)