紅葉連休

こんばんは、火曜日担当、山口 真史です。

11月は休日が多いですね!3連休が2回も、ありまして。といいましても仕事と勉強に追われる日々は変わりないのですが。

学祭連休と紅葉連休。どちらも少しだけでも秋を感じるにはいい日でした。

今回は私事で事務局というか、、、ですが。3連休の1日の半分を使ってクリスマスのリース用にと、紅葉を楽しみながら松ぼっくりを拾いに山にいってみました。甲山にはそんなに大きいものは落ちていないという話を聞いていたので、関学甲山森林公園の道ではなく、仁川側から甲山を登ってみることにしました。

生い茂る草木とけものみちの意外に険しい山道で、小学校の頃実家(奈良)の近所の雑木林で遊んでたことが思い出されました。ちょっと木に登ってみたり、枝を振って道を作りながら歩く感覚は久々で、デスクワーク?ばかりしている近ごろの堅い頭に新鮮な感覚が蘇えっていました。そんなこんなで調子に乗って歩いているとすっかり陽も傾いて、余計に野性の感覚が冴えてくるのがわかりました。
単に身体を動かすだけじゃなくて、ちょっぴりスリルもある、そんなリフレッシュもいいなぁと。
皆様もたまには非日常を作って、生活に頭に新しい風と良いリズムで日常を楽しめるように☆
もう12月。いよいよ年の瀬に向けて。総合事業局では今年もあの冬イベント準備が進行しています!それは来週に。