あっという間に九月突入です

気付かぬうちに9月になってしまいました。
そう言えば夜の涼しさが秋を感じさせます。

 当会は、夏休みが繁忙期で、事業の半分以上が夏に集中しています。

 特に8月前半はキャンプが集中し、事務所は朝から晩まで灯がともりっぱなしでしたが、今は事務所も少し落ち着きを取り戻し始めました。

 しかしながら、9月から開始するプログラムもあります。
 そのひとつは「ツリーハウス建設計画」で、早速今週末リーダーたちの実地研修が始まります。

 またまたその準備が始まっており、本当に息つく間もなくという感じですが、走りながらじゃないと見えないものもあるのかな、と思っています。(さかがみ)