理事会当日

・・・書いたと思った記事が、すっこりと抜けておりました。

うる覚えながら、こんばんわ、火曜日担当、山口 真史です。

本日は理事会本番でした。翌日の能島の日記にもあるように、総合事業局で半年にもわたって紆余曲折温めておりました、新規事業、駄菓子屋プロジェクトがついに日の目をみました。


理事会では、あまりの大きい議題でいつもより時間の長い理事会となりました。そこで討議はほぼ尽くしたのですが、最後の採決までは少し時間足りず。しかしながら、大方の理事の皆様の意見が出そろって、後は覚悟の問題、とでも言いましょうか。最長4年、理事だと2,3年で入れ替わる組織だけに、大きすぎる話はなかなか足を踏み出せないといった印象でした。


ともあれその続きは、今月末の総会に一旦委ねる運びとなりました。
駄菓子屋プロジェクト、最初の大山はまだ先が長そうです。