職員健康診断

今日は職員の定期健康診断でした。
当会では法律に従って、年1回の職員健康診断を行っています。


朝から職員3人で西宮市の勤労会館にて、
身長、体重、尿、血液、聴力、視力などの検査を受けました。
今年からは大腸ガン検査と胃部レントゲンの検査が加わりました。
それにしても、バリウムを飲んでの胃部レントゲン検査は
なかなか難しいものですね。


検査後は、これまた恒例なのですが、
この1年間の健康に感謝して、職員懇親会が開かれます。
毎年、うなぎ料理で有名な竹葉亭で豪華なランチをするのですが、
今日は休業日だったので、近くの和食レストランに行きました。
酒造メーカーが経営するそのレストランでは、
蔵出しの原酒などもあり、昼間っから豪華な料理と日本酒で
幸せな時間を過ごしました。


個人的には健康診断は悪夢なのですが、
職員の心身の健康がこの組織を支えている訳で、
大事なことだと思っています。


検査結果が帰ってくるのは約3週間後。
それまで試験の合否発表のようなどきどきとした期間を
過ごします。(のじま)