秘密基地・視察にいってきました

またしばらくご無沙汰しております、事務局の辰巳です。先日、マレーシアより高校生20人とともに帰ってきました。初の試みであったマレーシアからのブログ更新も、なんとか滞りなく行うことができ、保護者の方たちからは解散場所で、活動を近くに感じることができました、と言葉をかけていただきました。ありがとうございました。現在、後期日程のチームが引き続き現地で植林活動をおこなっています。

さて、今日は千刈キャンプでおこなわれています、大規模キャンプ・森の秘密基地の視察にボランティア2名とともに行ってきました。ログハウスを抜けて、テントサイトを奥に進むと、子どもたちの基地が点在していると言うので行ってみると・・

ありました!少し道からはずれた斜面にある基地、見晴らしの良い基地、ちゃっかり木陰に作ってある基地・・またどの基地も少しずつ設計や細部が異なり、班のシンボルの旗もしっかり基地の玄関(?)に翻っていました。
お昼ご飯を食べた後のキャンプ場には、楽しそうに基地を使って遊ぶ子どもたちの声が響いていましたよ。
そろそろどのキャンプも終盤にさしかかっています。最後まで、全員安全に楽しく過ごせますように・・。