OpenPNEと格闘中。

私が当会とはまったく畑違いの某IT企業で1年少し修行をしていたことは、未だにあまり知られていませんが、たぶん原因の一つは、プログラミングを始めとするシステムが相変わらずさっぱりわからないからだと思っています。
とはいえ、Webサービスは一通り網羅するようになり、サービスやシステムに強い知り合いがたくさんできたので、十分かなぁとは思っています。
そんな未だにIT音痴な私でもできた@PNEの無料SNSコミュニティーサイトの立ち上げ。(というほどたいそうなものではありません)
実は来年4月頃から阪神間にある高校の生徒会を中心としたネットワーク作りを当会で支援できないかと模索しているのですが、そのための一つのサービスとしてSNSソーシャルネットワーキングサービス)サイトの開設を検討しているのです。
しかし、さすが簡単、無料のサービス。管理画面にログインできなかったり、ページがうまく表示されなかったりと、なかなか不安定。
OpenPNE(オープンピーネ)の概念とか、中心になって進めている手嶋屋の社長さんのブログから垣間見える考え方はすてきだなぁと思うので、さらなるバージョンアップを期待しています。
そんなわけで、私には既にお手あげなので、CTOの岩佐氏に全権委譲。今から4月以降の運用が心配です・・・。(たつみ)