広島にて

昨日は、広島で学生ボランティアの交流会があり、そこで講演とパネルディスカッションのコーディネーターをさせていただいた。この集まりは、広島県内でボランティア活動を行っている高校生・大学生らのグループが集まり、その活動を発表したり、相互の交流を行うというものだった。集まった学生達は、みんな非常に熱い志を持っていて、私も、色々と刺激を受けた。こうした横のつながりが、それぞれの団体をより強くしていくのだろうと思う。
そのイベントが終わってから、広島で看護師の勉強をしているワークキャンプの元参加者とともに広島名物のお好み焼きを食べる。なかなか美味だった。特に旬の牡蠣は、すばらしかった。(のじま)