高校生達の挑戦!!

今日、NPC(New Promote Children)という高校生団体の代表が事務所にやってきた。今週末に宝塚で彼らが主催するイベントの案内のためだった。
私も高校時代に同じようなことをしていたので、非常に興味が湧き、色々と話を聞いた。その代表の彼は非常に熱い思いを持っていた。私も強く共感をした。
高校生の持つ果てしないエネルギーは、今の社会構造のなかではあまり社会に発揮されることが少ない。そんななかで、私は彼らの挑戦に大きなエールを送りたいと思っている。
彼らの企画は今週末、是非、興味のある方は参加してほしい。(のじま)

NPC本会議詳細
・日時
 2005年11月20日(日) 午後1時30分から3時30分
・場所
 ぷらざこむ1
 兵庫県宝塚市売布東の町12−7
 http://homepage2.nifty.com/volasen/plazacom1tizu.htm
・内容
 教育関係者からの教育の現状に関する報告
 教育に関する高校生の意見発表
 高校生、教員、教育関係者らによる意見交換など
・参加高校
 県立宝塚高校・県立宝塚西高校・県立伊丹高校・県立伊丹北高校・
 県立川西北陵高校・県立川西緑台高校・大阪教育大学付属池田高校・
 雲雀丘学園高校・六甲高校
・責任者
 北野唯我(六甲学院高校)
・ホームページ
 http://npchi.exblog.jp/