悪徳エアコン業者

思い起こせば、5月末、当会事務局もエアコンを新規購入することとなった。しかし、頼んだエアコン業者がありえないほど最悪だった。工事当日、事務所をキレイに整頓し、工事をしやすいようにして待機。しかし1時間経っても、2時間経っても来ない。こちらから電話してみると、エアコンの発注を忘れ今日はできないとのこと。私が怒って何とかしろと言うと、至急現場と調整し後ほど連絡するとのこと。だがその後電話がかかってくることはなかった、、。かと思えばその翌々日、急に朝一、アポもなしに取付業者がやってきた。ここでまた、担当者にキレて説明しろと言ったが、「現場と確認します」と言ったままその後電話がかかってくることはなく2ヶ月半が過ぎた。連絡も請求もなかったが、とにかくエアコン工事は終了していたので、タダで手に入ったのでよしとしていた。
しかし、今になって同業者の経理部より一本の電話が、、。「お客様のお支払いがまだです。」と。もちろん「はい、そうですか。」と支払えるわけもなく、来週再びこの悪徳業者と戦うことになりそうだ。(よりお)