飛び込み営業さん

今日は2人も某信用金庫から、飛び込み営業さんがご訪問。(別々に)

ぜったいこの人たちにとってプラスになること、
こちらからは提供できないのになぁ、、と思いながら、
このエリア内の事業所全部まわれ!とかなのかなぁと少し同情。

飛び込みが効率悪いとは、決して思わない。
テレアポで会えないのなら、飛び込みしてでも契約とるべきだろうと、
個人的には思うのだが、いくらなんでもNPOまで対象にいれるのはどうかと。

「うちは会社でないので、お手伝いただくことはないと思います。」
「あ、非営利団体さん、ですよね。事務所とか車とかご購入されたりもないですかね、、」
「ないですねー、そんなお金。」

さようなら、暑いのにご苦労さまでした。
もちろん世の中には車を購入できるNPOもいっぱいあると思うので、
がんばってください。(たつみ)