週末の話ですが。

 先週末は、イベントが盛りだくさんな週末だったので、そのご報告を。 土・日の1泊2日には、シリーズイベントであるツリーハウスを建設するキャンプと低学年を対象としたはじめてキャンプが千刈で実施された。4月から新しく当会のイベントにかかわり始めた新入生も多く活躍したようで、これからが楽しみである。また、六甲自然の家では、夏に行う高校生フィリピンワークキャンプの事前合宿が実施されていた。これから約4ヶ月間一緒に活動する高校生たちがワークキャンプの目標などを共有し、親睦を深めていた。 土曜日は、留学生と中・高校生の交流イベントである「カルチャーハイ!スクール」が甲山森林公園で実施された。少人数ながらも、カバディやちゃんばらゲームでかなり盛り上がり、参加者は留学生との交流を深めたようだ。 ほかにも、夏に実施する中学生台湾スタディーツアーや大学生カンボジアスタディーツアーの事前説明会が実施されたり、神戸よさこいまつりのプロモーション撮影があったりと、学生たちの活躍を再確認する週末でした(たつみ)